松岡ヴァイオリン教室

ブログ

骨折から学んだこと


ちょっとした不注意で息子が手を骨折してしまいました。今まで問題なく出来ていたことが出来なくなり、しばらくは何処へ行くにも付き添わねばなりません。楽しく弾いていた楽器もお休み状態に。私自身は幸い手のトラブルが起きたことがなく、演奏が出来るありがたみを再認識しました。当たり前の様に動けるのは実はとても恵まれたことなのですね。 上の写真は先月行った大阪の万博公園の太陽の塔内です。 それでは宮前平教室でした。

前の記事

発表会を開催しました

次の記事

楽器店に行く頻度について

  • レッスンコース

    レッスンコース/料金Lessons

  • 生徒さんの声

    生徒さんの声Reviews

  • ギャラリー

    ギャラリーGallery

Recent Entries

  • 2024.03.23 ブログ

    分かれと出会いの季節

  • 2024.01.10 ブログ

    謹賀新年

  • 2023.12.15 ブログ

    おさらい会を開催しました

  • 2023.10.23 ブログ

    調弦の狂いについて

  • 2023.09.11 ブログ

    レッスン時の熱中症対策について

home > ブログ > 骨折から学んだこと

Copyright © 2018 Matsuoka Violin School All Rights Reserved.