松岡ヴァイオリン教室

ブログ

レッスン時の熱中症対策について



長い長い夏休みが終わり学校がはじまりましたね。9月になり少し暑さも和らいだ感じがありますが、レッスン時の熱中症はまだ心配です。レッスン中に無理して立ち続ける、無理してマスクをして具合が悪くなる方が時々いらっしゃいますが、お願いですから我慢しないで下さい!もちろんコロナも心配ですが熱中症になっては演奏どころか命が危ないです。レッスンが短くなってしまった分はちゃんと次回に振替えますから心配もいりません。レッスン時には時々休んで頂く為、椅子を用意したり水分補給の時間を作っていますので無理せず受講して頂きたいと思います。長引く暑さへの対策とお願いでした。

前の記事

発表会を開催しました

次の記事

調弦の狂いについて

  • レッスンコース

    レッスンコース/料金Lessons

  • 生徒さんの声

    生徒さんの声Reviews

  • ギャラリー

    ギャラリーGallery

Recent Entries

  • 2023.10.23 ブログ

    調弦の狂いについて

  • 2023.09.11 ブログ

    レッスン時の熱中症対策について

  • 2023.07.18 ブログ

    発表会を開催しました

  • 2023.05.31 ブログ

    本日のコンサート

  • 2023.04.20 講師演奏情報

    室内楽コンサート

home > ブログ > レッスン時の熱中症対策について

Copyright © 2018 Matsuoka Violin School All Rights Reserved.